SSブログ

JOJO TREE(スカイツリーとジョジョの奇妙な冒険のコラボイベント) [■お出かけ・雑記]

https://www.tokyo-skytree.jp/event/special/jojotree/

おそらく何もジョジョとは関係ないスカイツリーですが、「天空廻廊」には行ったことが無いので行ってみましたよ。
〈見どころ〉
・展望デッキのオリジナル映像2分×2回
・展望デッキのカフェでオリジナルメニュー
・天空廻廊の内側壁沿いに各主人公のラッピング
・天空廻廊のお土産コーナーでオリジナルグッズ


★結論
行った日は日曜日でした。アニメ世代とマンガ世代が融合していろんな世代が訪れていた様子。
2分間の映像前に、若い女の子たちがキャピキャピとはしゃいでいました。
そこで映像が流れると、どこからともなくキャーっと黄色い悲鳴(なんで黄色いと表現するのだろう)。私たちも主人公たちの決め台詞が流れるたびに「承太郎!」などとコール。
結果、なぜかフロア一帯がミニライブ会場のような、不思議な熱気に包まれました。
私は声優をアイドル視する世代ではないので、西友のコンサートなどにはいかないため、逆に貴重でした。お手軽に一体感を味わいたいなら、天空廻廊には行かず、展望デッキだけでも良いと思います。


〈行き方〉
スカイツリーは「展望デッキ」から専用エレベーターに乗って「天空廻廊」に行きます。
ですがスカイツリー側の説明も何かと不足していますので、こちらで補足します。

★注意
・天空廻廊より展望デッキの方が眺めがよい。天空回廊は意外と柱や鉄棒が視界を遮り、開放感はそれほどありません。下界も豆粒すぎて、逆に高度感が薄れました。※個人の感想です。

・天空廻廊へ上がれるのは一度切り! セット券を持っていても何度も往復はできません。
ラッピングを見たり、グッズを買ったりするのはここだけなので注意しましょう。
また、グッズの「アクリルスタンド」を購入後に立てて撮影できるスポットがあるのですが、こちらも天空廻廊だけなので注意を。


・展望デッキで映像が観られるのは、360℃ではなく、柱の示す番号の10番前まで。動画撮影は禁止!という、プラカードを持って歩くスタッフはいましたが。柱の何番から何番まで、と明示してくれる方が助かります。


ともかく気持ちよくイベントを楽しみたいですね!

2022-06-23T19:27:08.jpg
窓ガラスにエアロスミス。鉄塔の男もいました
2022-06-24T13:23:01.jpg
石仮面が!
2022-06-23T19:27:08.jpg
2022-06-23T19:30:27.jpg


2022-06-23T19:30:27.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MIAトップガン マーヴェリック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。