SSブログ

東京国際映画祭2022で【スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム】を無料鑑賞 [★映画祭・イベント]

●2022/10/25@ミッドタウン日比谷

P_20221025_173347.jpg
P_20221025_174811.jpg


終わってしまいましたが、東京国際映画祭の屋外無料上映で【スパイダーマン ノーウェイホーム】を鑑賞!
この日はめちゃくちゃ寒かったけど、スパイダーマンの最新作は見てなかったので、これは見逃す手はない!
と、寒風吹きすさぶなか耐えに耐え。
期間中、たくさん無料で映画が見れましたがタイミングがあったのはこれだけ。
周りには屋台もあり、パイプ椅子も完備なのでゆっくり観れました。椅子席はロープで仕切られており、あたかも当選したりチケットを買った者だけが入れるような体裁になっていたのは、誤解を招くと思いました。
それにより、客足が遠くなってしまったかもしれない。

満足度★90点

■ヴィランを助けるという、新しい発想

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2022/04/27
  • メディア: Blu-ray


んー、やっぱりマーベルシリーズではスパイダーマンが最高ですね。多元宇宙になっても、地に足着いてるというか、高校生だからか「僕らの」ヒーローなんだよね。マーベルの中で青春映画だというところを崩さないからかもしれない。「頑張れ!」って応援したくなる。 アベンジャーズのスパイダーマン、トム・ホランドは天性の明るさを感じさせるので悲壮感はあまり感じなかったけれど、こちらのピーターも結局は孤独になってしまうのか…!と、せつなくてしょうがない。

多元宇宙という設定をうまく生かした三人のスパイダーマンとヴィランの集結、ほぼ同じキャストでの再演。
なんて贅沢なんだろう!
初代のトビー・マグワイアを見て「ただの一般人だよ」とディスったりとか、アンドリュー・ガーフィールドに「君はアメイジングだよ」とか、ウェブ(蜘蛛の糸)の出し方の違いに突っ込んだりとか、ファンにはたまらない会話ばかり。

自分のまいた種とはいえ、ヴィランを助けるという選択をした代償に大事な人を失う…。ピーターの持つ天性の純朴さが、痛々しい。 これからの展開は気になるが、まずはDr.ストレンジが先に公開される。スパイダーマン(ピーター)の記憶はストレンジからも消えてしまったが、このコンビのいる世界はこれからどう展開していくのか、気になります。

2022-11-02T06:20:08.jpg2022-11-02T06:20:08.jpg2022-11-02T06:20:08.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。