SSブログ

ニコール・キッドマンの記者会見! [★映画こぼれ話]

一昨日、来日したニコール・キッドマンの記者会見に行ってきたー!
ダコタ・ブルー・リチャーズとクリス・ワイツ監督もいたよ♪

初の取材で緊張したけど、いやー行って良かった!o(^o^)o前日に使い慣れないデジカメ一眼レフの使い方とテレコを借りたりして大変だったけどね

用意された撮影専用の場所(フォトコール)とQ&Aを行う会見場所は違っていて、しかも行き来はできないという制限つき。本当は二人で行きたいところだけど、初取材とゆーのに今回は一人でやらなきゃいけないので、やむなくフォトコールの方へ。

いやーニコール綺麗だったわー!\(^O^)人(^O^)/
オージーとは思えない骨格の細さ。大理石のような色の白さ。
威圧的なオーラはなかったな。細すぎて脆そうなのよ。精巧な陶器の人形、って感じ。

熟練したカメラマン達との場所取り争いに負け(笑)、おれっちは端っこになってしまったけど、それでも3mほどの距離にいたのが信じられない。
登場したとき、ストロボとフラッシュの嵐だよ。想像してたとおりの光景(笑)
いくらプロとは言え、よく瞬きしないで我慢できるな〜と思うよ、ホント。
(写真は社用のためこちらにはアップできませぬ・・・残念!)

残念なのはシャッターをずっときっていたので、肉眼であんまり見れず、現実味が薄れちゃった事かな・・・。

立ったまま右、正面、左、と目線を送ってくれる、写真を撮るだけの時間。もちろんべしゃりもなし。
みんなこっち向いて欲しいからニコール、ニコール!って呼ぶの。賞味3〜4分程のあっ\(◎o◎)/!という間の幻のような時間!(ΘoΘ;)

最後はバァ〜〜イ♪と手を振って去って行きました。
ダコタちゃんも背が高くって可愛かったよd(^-^)

その後、カメラマンたちの為に会見内容はその場でモニター中継された。
スピーカーの良い所へ移動してテレコで声を拾いつつ、記事を書く為にmemoを走らす。トータル40分くらいかな。

終わったら休憩する間もなく会社に戻り、テレコを聴きながら記事おこし。
上司に「書くの遅い!」と叱られダメ出しリライト(×3)、それでようやく記事アップ!
いかに時間との戦いかがわかるでしょうか?“働きマン”やドラマなどでマスコミ業界知ってる人は多いかな。

取材の仕事をさせてもらったのはとても貴重な経験だったよ!
また映画関係の仕事、回ってこないかな└|∵|┐♪┌|∵|┘


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1