SSブログ

2013年 鑑賞した映画&ベスト5 [▼各年鑑賞映画リスト&ベスト5]

あけましておめでとうございます。
昨年は新旧劇場自宅に関係なく66本の映画を鑑賞しました。

が!!

例年通り全部レビューを書いたわけではなく…気の向くままに書いてしまい…全然「日記」になっていないなぁ…と。
映画ファンの方はきっとわかると思うのですが、見た映画のタイトルで、その時の生活状況や環境がよみがえるのですよね。一緒に劇場に行った相手が、どんどん代わっていったり・・・。
これからは感想書けずとも備忘録としてタイトルだけでも残しておいたほうがいいのかな、などと思うのでした。

さて、勝手ながら、昨年見た映画の中でベスト5を選んでみようと思います。

★2013年ベスト5

  1. レ・ミゼラブル
  2. ピラミッド5000年の嘘
  3. オブリビオン
  4. 三十四丁目の奇蹟
  5. アイアン・スカイ (次点)アナザー・プラネット 


▼昨年見た映画一覧(一月からの鑑賞順・★は劇場鑑賞)

●レ・ミゼラブル
●007 スカイフォール
・宇宙人ポール
・コクリコ坂から
・カラヴァッジョ〜天才画家の光と影
・三銃士〜ダ・ヴィンチの飛行船と王妃の首飾り
●アウトロー
・顔のないスパイ
・ディスティニー未来を知ってしまった男
・タイタンの逆襲
・ピラミッド5000年の嘘
・リアル・スティール
・シャーロック・ホームズ〜シャドウ・ゲーム
・テルマエ・ロマエ
・ポーラー・エクスプレス
・アンダーワールド
・空飛ぶペンギン
●アルゴ
・ナイアガラ
・三十四丁目の奇蹟
●ゼロ・ダーク・サーティ
・バーレスク
・ロリータ
●アイアンマン3
・初恋のきた道
・エッセンシャル・キリング
・ハンターズ
・ルルドの泉で
・バトルシップ
・ウィンターズ・ボーン
・間違われた男
●オブリビオン
・メン・イン・ブラック3
・アメイジング・スパイダーマン
・バイオハザード5
・プロメテウス
・アイアン・スカイ
●風立ちぬ
・トータル・リコール
・ジョン・カーター
・ビッグボーイズ〜幸せの鳥を探して
・逆転裁判
・グスコーブドリの伝説
・パプリカ
・エイジ・オブ・ロックス
・ホビット 思いがけない冒険
●ワールド・ウォーZ
・悪の教典
●鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス
・カイロの紫のバラ
・トロールハンター
・アナザープラネット
・ザ・ドクター禁断のカルテ
・HELL
・デンジャラス・デイズ〜メイキング・オブ・ブレードランナー
・手塚治虫のブッダ
・リンカーン 秘密の書
・シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語
・3つ数えろ
・私の生きる肌
・人生の特等席
●悪の法則
●かぐや姫の物語
・ダークナイト ライジング
・チョイス!
・天使にラブソングを
・ローマ法王の休日

月に6本の計算ですね。
そのほか完成度が高かったのは【アウトロー】【かぐや姫の物語】。
トム・クルーズの映画はハズレなしですね。
衝撃度では【私の生きる肌】が凄かった。けど、二回見たいか?と聞かれると辛いので(笑)ベスト5から外れました。
では今年は即日アップを心掛けていきたいと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0