SSブログ

日本vs.韓国 ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017 [スポーツ]

●HP・・・http://www.japan-baseball.jp/

2017-11-17T17:41:19.jpg



http://www.tbs.co.jp/samurai-japan/?from_03
いやー勝ちましたね。ずっと韓国にリードされての辛勝ですが。
この大会、素人目には「意味あんの?」って感じで受け取ってましたが、始まってしまうとやはり盛り上がる。

ぶっちゃけ、最後に大谷が参加するカナー?という甘い気持ちで先行販売時に(うっかり)買ってしまったから、稲葉監督以外ほぼ誰も知らない。ファンを逆なでするような適当な人間が見に行ってごめんなさい。

でも、でも、野球の試合自体は観るのは好きなんじゃぁ。
そして近くには大体物知りの方がいらっしゃいますしね。

そして覚えた中日・京田と西武・山川穂高選手。
京田と中日・ピッチャーの又吉選手は、監督が二人を取り違えたというネタで知っていた。
又吉は先発やったり継投でクローザーが登場する一つ前に登板したりと、結構な便利屋としてこき使われているらしい。
そして今回も同点タイブレークに突入したときにマウンドに上がらされ、結果・・・打たれてしまった。・・・けど、本当は心臓が強いらしいので、緊張で切れが悪かったと言うより、相手にコースを読まれてしまっただけ・・・というかそれが一番良くないんだけど(笑)そういうことなんだろう。

一番びっくりしたのは韓国の応援。
プロ野球ファンの知人から、「韓国は内野で鳴り物するんやで」と聞いていたけれどすっかり忘れていたので、突然マイクとスピーカーで歌唱&ダンスが始まってびっくりしたわ。
お立ち台にはチアガール、どことなくどこか聞いたことがあるようなメロディー(クイーンとかYMCAとかそんな感じ)の応援歌が流れている間中、ずっと踊りっぱなしでした。大変だこりゃ。

実は日本チームの内野席にもお立ち台が作られたのですが、そこは空席が目立ち、応援は外野席が主だったので、なんか可哀相でした。

そして7回のイニングの時に、「11球団のチアガールが集結して応援してくれます!」つって11人出てきたのですが、「1球団足りないのはなぜだ?そしてどこだ?」とざわつきました。
周りの人によると(目が悪いので他人任せ)、ヤクルトのチアがいなかったらしい。理由は「ヤクルトの選手が登録されていないから」。気がつきませんでした!

韓国のチアは4人ですが、そうとうキレッキレのダンスで、チアというよりダンサーって感じ(ぽんぽん持ってなかったし)。うまさでは軍配ですね。
まあ、そういうこともあり、終始韓国に押されムードでしたが、ソフトバンク・上林選手のホームラン&千葉ロッテ・田村選手の長打でサヨナラ勝ちできて良かった。
韓国のピッチャーがフォアボールで自滅したこともありましたが。
しかしタイブレークはヒット一本でじゃかじゃか点が入るな。恐ろしい。

個人的に残念だったのは、小さなヘルメットに入ったアイスクリームや焼きそばが買えなかったこと。
WBCの時には売っていたのに。くぅー。

2017-11-17T21:22:57.jpg
↑WBCの幌を被せた人力車
2017-11-17T21:22:57.jpg
通りをやってくる人力車

でも先週、水道橋で「無料で人力車に乗れる&先着でユニフォーム」という謎の太っ腹イベントで侍ジャパンが着れたからよしとします。
車夫の人たちは浅草から公道を走ってきていて、既に汗だくでした。
とても元気良くて走りながら話してくれて、決められたルートの片道切符だけでしたけど、とっても楽しかったですよ。
車道から手を振ってくれる人が多数いて、私もできる限りの愛想を振りまいてきっちり稲葉ジャパンを宣伝してきました(貢献できたかはいざしらず)。
ちなみに人力車は1台200万円くらいするそうです!ヒャー!!自分でメンテナンスするそうですよ。大変だ・・・こりゃ・・・。

片道乗って後楽園で銀だこ食べたり昼から酒飲んだりして、スポドリ!で遊んで帰りました。昨日の試合とともに、いい思い出の一つになりました。
とりあえず優勝2000蔓円ゲットすべく(そういうことじゃない)、がんばれ!侍ジャパン!

※後日決勝戦も見に行きました。優勝しましたね!

2017-11-17T21:22:57.jpg
↑誰もが忘れたであろう、ビッグエッグという愛称はまだここに

2017-11-17T21:22:57.JPG
↑ゴミ箱に「馬券」のイラストは水道橋ならではか

P1210075.jpg

P1210078.jpg

P1210100.jpg
↑ツバクローがヤクルトの選手が登録されていないことをちゃんと謝ってます

P1210226.jpg

P1210129.jpg
↑オープニングはなかなかかっこよかった。体操選手が監修したとのこと
P1210142.jpg

P1210156.jpg
↑始球式にバスケの選手
P1210219.jpg

P1210238.jpg
↑韓国チアは露出度高め
P1210259.jpg
↑日本のチアは健康的
P1210277.jpg

P1210285.jpg

P1210303.jpg

P1210323.jpg
↑チアが記念撮影してました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。