SSブログ

念願のマロン・シャンテリー [■グルメ]

2018-12-15T17:24:13.jpg2018-12-15T17:24:13.jpg

●HP…https://www.kaikan.co.jp/branch/fukoku/restaurant/rossini/

東京會館が改装してしまい、なかなか買いに行けませんでした。 内幸町の富国生命ビルの中に支店が入ってるので、記念日に購入。会社帰りにわざわざ買いに行くのも面倒だなあと思いつつ、でも行動を起こさないといつまでも購入できないので、向かう。

一つ千円ですが、やっぱり食べてよかった。 生クリームの滑らかさ!マロンのポロポロとした塊がクリームの雪にふわっと包まれていました。フォークを乱暴に入れると崩れてしまうので、そっと。
マロンは滑らかにこされてはおらず、栗の粒々とした触感が残されています。スポンジには密度が高いずっしり感はなく、淡い雪を想像させるような、ふんわり感がありました。口の中で溶けていく時間が永遠に止まればいいのに!と思いながら味わいました。
包装といい、接客といい、とても贅沢な時間でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。