SSブログ

35coffee~珊瑚で焙煎した珈琲 [■グルメ]

●HP・・・https://35coffee.com/


沖縄土産に頂きました。
「35珈琲」といって、風化した珊瑚で焙煎したコーヒーとのこと。
「サンゴコーヒー」と発音したくなりますが、実は「スリーファイブコーヒー」と読むのだそう。
珊瑚の持ち出しはいかに風化した骨格珊瑚とえど禁止で、沖縄に行ったときにしかこのコーヒーは買えません。
私は頂いて初めて知りましたが、沖縄土産では定番なのかもしれませんね。

当たり前ですが、珊瑚が珈琲になるわけでは無くて、珈琲豆を焙煎するときに熱して利用した商品です。
焙煎具合はたぶん頂いたものが浅煎りだったのだと思います。最初はとても口当たりがよすぎて、こくが足りないかな?と思ったけど、飲んだ後味がすっきり!珈琲後の嫌な口臭もありません。

珈琲の売り上げは珊瑚の養殖など保全にも使用されるので、これから沖縄帰りの人にもらうお土産はすべてこれでいいかもしれないとまで思えてきました。私は今まで沖縄に足を踏み入れたことが無いけれど、もし機会があれば絶対購入したいと思う。

2019-01-26T17:43:11.jpg

2019-01-26T17:43:11.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。