SSブログ

デッドプール2 [アメリカンコミック]

満足度★75点


デッドプール2 3枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

デッドプール2 3枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

■映画好きにはたまらないギャグ満載
ちょっとふざけすぎの感はあるが、映画好きにはたまらないギャグ(死語)満載。
「ジョン・ウィックの犬を殺した監督」(ちなみにデヴィット・リーチ)に始まり、スター・ウォーズのルークとレイアを「帝国の逆襲でS○Xした」と勘違い、コロッサスに謝罪する場面は「セイ・エニシング」。足の組み替えは「氷の微笑」。ラッセルを殺しに行くケーブルに対して「ジョン・コナー」と呼ばわり、大こけした【グリーン・ランタン】の脚本を読むライアン・レイノルズ(自分)を撃ち殺す。
ついでに勝手に作った自分のチームに「Xフォース」と名付け、ドミノに「パクリ」と言われつつ新シリーズへの布石にするのはさすが。

カメオ出演も豪華。ケーブルが現代に現れるときにティッシュについて熱く語っている中年男がマット・デイモン。透明人間バニッシャーがブラット・ピット。X-menの家で会議しているプロフェッサーことジェームス・マカボイ(はめこみ画像)。


2019-03-09T14:10:47.jpg
↑中央の人間がマット・デイモン

個人的に監獄でのデップーの死に方(落ち方)があまりに酷いのと、ラッセルが綱引きパントマイムで退場するシーンがツボ。日本の極道がスタイリッシュな風呂に入っている場面の掛け軸もザ・勘違いで吹いた。

デップーのミュータント遺伝子による不死の能力は一応超能力なのか。制御されるとガンが進行してしまうという弱点が露わに。 前作は自分を人体実験した組織への復讐劇。今回も振り返ってみると単なる内輪もめの喧嘩ではあるのだが、人を救うことで自分の心も救われるということを学んだので、ヒーローとしての成長物語とも受け取れる。

新たな仲間、ドミノがとにかくかっこいい。特に何をするわけでもないのに勝手に周りが死んでいく(笑)。能力が発動するシーンはユニークで痛快。 この能力ある意味最高では? 敵は何が起こったか分からないまま死んでいくし、よしんば生き残ったとしてもドミノが直接手を下したように見えないので、恨みも買わなそう。
コミックの設定では「視界に入った者の運を吸収」「強いストレスにさらされると無意識に発動」と書いてあるので、リラックスしている時に背後から襲われたら危ないのかも。

未来からきたケーブル役のジョシュ・ブローリンが渋い。 【 シン・シティ スタンダード・エディション】でも渋さをまき散らしていていい味だしてる。あの【グーニーズ】の子役がねぇ…。90年代はぱっとしなかったけど、【告発のとき】辺りからいい作品に出るようになって。 ケーブルは結局未来に還ったのだろうか。第三作目はアベンジャーズならぬ【Xフォース】に方向転回するらしいので、引き続き出演に期待。
前作よりもグロさが際立つし、躊躇無く人が殺されていくので、苦手な人は注意すべし。


グーニーズ [Blu-ray]

グーニーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

シン・シティ 復讐の女神 スペシャル・プライス [Blu-ray]

シン・シティ 復讐の女神 スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray
告発のとき [DVD]

告発のとき [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。