SSブログ

ラグビー日本代表BRAVE壮行会2023/8月15日 [■スポーツ観戦]

■ラグビー日本代表BRAVE壮行会2023
 #選手もファンもひとつになって世界へ


https://www.rugby-japan.jp/news/52057

【主催】   公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(JRFU)

【特別協力】 三菱地所株式会社

【日程】   2023年8月15日(火)

【会場】   東京駅丸の内行幸通り


第一部:選手ステージ13:30~14:15(予定)

【出演者】日本代表全選手

ジェイミー・ジョセフ日本代表ヘッドコーチ

ラグビー日本代表応援サポーター2023 数名

【司会】   矢野武アナウンサー(仮)

【配信】   J SPORTSオンデマンド(LIVE配信)

第二部:ファンイベント15:00~18:00(予定)

【感想】
ラグビー壮行会…ですが、行幸通りという立地上、細長く3つに仕切られた観覧席、さらには前方はプレスに占められて、ファンはかなり後方。かなり見づらかったと思われます。
私は当選しておらず縁石で眺めましたが、はっきりいって当選しても旨味はなかっただろうと思いました。ファンのイベントというより三菱地所のPRの場という雰囲気。
これだったら前回の秩父宮ラグビー場での壮行会のほうが、ファンも座れたし選手の顔も見られたし、(企業以外の人間にとっては)喜ばしいことでした。

【ファンイベント内容】
●14:30 ラグビー神社に選手が奉納
坂手・姫野・リーチ・流・稲垣が丸ビル前のラグビー神社へ絵馬奉納と決意表明。司会は廣瀬元選手が行いました。これも詳細は告知されていなかったので気づかなかった人も多く、50人ぐらいの人だかりでした。

●15:30~ ギネスに挑戦!&ステージで記念撮影
14:15に整理券配布され、15:30に集合でした。ラグビーボールをパスしてエールを送る動画を撮り、それを編集でつなぐというもの。周囲の人たちと、並んで次々にパスするのかと思って緊張するねなどと話していたので、ちょっと肩透かし。並んで挑戦する方が「ワンチーム」感は出たんじゃないかな。暑い中全員そろって挑戦するのも大変かもしれないけど、行幸通りでやったら凄く盛り上がった気がする。

そしてギネスの後は選手が会見した雛段に登って、東京駅をバックにスタッフから撮影してくれるというもの。東京駅とラグビージャージはまあなかなかないだろうことなのでいい記念になりました。

【他見どころ】

・楕円君グッズを運ぶ無人販売移動ロボ。現金・クレカ・電子マネー対応。喋ります♪

丸の内ストリートパークのエリア3にある、ラグビーテーブルやブランコ。
※この日はリーチマイケルコーヒースタンドは営業せず。
P_20230815_112815-800x600.jpg
東京駅から行幸通りステージ裏面
P_20230815_113357-800x600.jpg
11:30頃の様子。奥がステージ

P_20230815_114026-600x800.jpgP_20230815_114519-600x800.jpg
楕円君グッズの自動販売ロボット

●丸の内ストリートパークのエリア3

P_20230815_115340-600x800.jpgP_20230815_115606-800x600.jpgP_20230815_120622-600x800.jpg

●イベント開始

P_20230815_134514-800x600.jpgP_20230815_135946_crop_800x600.jpgP_20230815_135817-800x600.jpg
P_20230815_144953_crop_800x600.jpgP_20230815_152812-600x800.jpgP_20230815_153726-800x600.jpg
東京駅を背景にステージ上で撮影できました
P_20230815_155858-600x800.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。