SSブログ

RWC 2023パブリックビューイング in 丸の内PRESENTED by Mastercard [■スポーツ観戦]

https://www.mastercard.com/news/ap/ja-jp/newsroom/press-releases/ja-jp/2023/09/230907/

 

日本代表vアルゼンチン代表戦
・2023年10月8日(日)19:00~22:00(キックオフ 20:00)

・会場:丸ビル1F  丸キューブ

・時間:17:30~18:30 受付
18:00 当選者(25組)入場
18:30 当選者以外のエリア・オープン

19:00 ステージ開演
20:00 キックオフ


丸の内のラグビーで彩られたスポットをめぐったあと、並びに行きました。
マスターカードさんのPVに当選したものの、自由席ということなので17:30に並びました。前列に座席をキープしてくれているものと思っていたので、これはちょっと待機時間が長くて残念。
当日、10:00の観戦リストバンド配布をゲットした人は、マスターカードの当選者の後に入場。
早い人はなんと6:30に並びその時点で20人はいたそうな…!
立ちみエリアにはその前からロープの後ろに並早い者順で並んでいました。

司会は私たちスター・ウォーズイベントではお馴染みのサシャさん、ゲストはバズこと浅原拓真選手。
彼の今回の試合に向けて描かれた彼のイラストもお披露目。
なんと、「超にわかラグビークイズ」で勝ちぬけた人にプレゼントということで、会場の人たちが全員でその場で参加。
5問あり、1問ずつ外れた人が座っていき、最後に全問正解した人たちでじゃんけんが行われました。
じゃんけんで負けた他の人たちはにはボールなど他の物がプレゼントされました。
rugbyquizの1,2問はまったく俄じゃない難問で、どんどん簡単になっていきました。1,2問目でふるい落とされた人は多く、私は惜しくもはずしました…!


試合の入りが遅い日本。
先制トライされなければ結果は違っていたかもしれない。


アルゼンチンは後半も運動量が落ちず、日本は逆に足が止まってしまった。

日本は空中戦でイエローをもらうことを避けたのか、ハイパントをほぼとりにいかなかったが、先にジャンプして相手のペナルティを誘ってもよかったかも?アルゼンチンはノックオンは多いものの、ペナルティは少なかったので、日本はPGを蹴る場面がほとんどなかった。


素人意見ですが、決勝Tいけたらウェールズには相性的に勝てたのではと思ってしまう。私の心の中ではベスト4の見出しが踊っていたので本当に悔しい結果!

▼HARRP ONE TEAM CITY丸の内カフェ
P_20231002_210547_copy_800x600.jpg
▼ラグビーテラスのテーブル
P_20231008_153518_copy_800x600.jpg
▼丸ビル外の15丁目ワゴン
リーチマイケルコーヒーも販売。(ここのバナナブレットと、カレーパンは美味い)
P_20231008_153952_copy_800x600.jpgP_20231008_154127_copy_800x600.jpg
ラグビーのゴールポストを模したブランコ

▼丸の内二丁目ビル内のONE TEAM CITY MARUNOUCHI BASE
P_20231008_154346_copy_800x600.jpgP_20231008_154415_copy_600x800.jpgP_20231008_155829_copy_600x800.jpg
スタンプラリーを集めるともらえる御朱印

▼丸ビル1階の丸キューブ
P_20231008_162522_copy_600x800.jpgP_20231008_162652_copy_800x600.jpgP_20231008_171513_copy_800x600.jpgP_20231008_180408_copy_800x600.jpgP_20231008_190609_copy_600x800.jpgP_20231008_172707_copy_800x600.jpgP_20231008_190413_copy_800x600.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。