SSブログ

第88回アカデミー賞特集(2016年)受賞・結果速報 - 映画.com [★映画こぼれ話]

http://eiga.com/official/oscar/sokuhou.html

いよいよ始まりますね、アカデミー賞!私の予想は、
◎作品賞…スポットライト
◎監督賞…ジョージ・ミラー
◎主演男優賞…ディカプリオ
◎主演女優賞…ブリー・ラーソン
◎助演男優賞…シルベスター・スタローン
◎助演女優賞…ルーニー・マーラ
◎脚本賞…スポットライト
◎脚色賞…キャロル
◎音響編集賞…マッドマックス
◎撮影賞…レヴァナントかマッドマックス
◎視覚効果賞…スターウォーズ

監督賞が外れてしまったけど、奥様が編集賞を取ってよかったね。
キャロル見ていないけど、【ドラゴン・タトゥの女】で獲れなかったルーニー・マーラが獲れるかなぁと期待していたが、残念でした。スタローンはまあ、取れればいいなぁ・・・という期待だったので。
スター・ウォーズは一番獲れそうな視覚効果賞もダメでしたね(笑
SWは賞取りレースには全く関係なくても問題ないので、別に良いのですが。
作曲賞もジョン・ウィリアムスが病気をおして短期間でつくりあげたもので、歴代のSWのなかでもいいトラックではなかった。
蓋を開けてみればそんなに番狂わせはなかったですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0