SSブログ

松の内からアフタヌーンティー@マザーリーフ [■グルメ]

●HP・・・http://www.motherleaf.jp/


店内も外装もリニューアルして、よりいっそう上品かつ女子力の上がったマザーリーフで、昼休みに同僚四人とアフタヌーンティーをしました。
松の内からなんて贅沢~(*^^*)
二人分はケーキ四つとスコーン二つ、好きな紅茶を二種類選べて3000円。
一人1500円の気軽な量とお値段です。
ホテルなどで提供される、ボリュームが多いものはちょっと遠慮したい、という場合にとってもぴったり。

私は期間限定のブレンドティーを選びました。
ダージリンベースでほのかにストロベリーのような香りも漂う、茶葉の濃い紅茶でした。
四つのケーキのうち、じゃんけんで負けて残りの二つを頂いたが、どちらも四角いケーキだったので体積的にちょっとお得?(笑)

【デリスフランボワーズ】=フランボワーズのクリームがサンドされたスポンジケーキ。
【マスカルポーネ&ベイクドチーズケーキ】名前そのまま、こっくりとしたチーズケーキ。
スコーンには木苺のジャムと、クロテッドクリームがついて。
初めて食すクロテッドクリームは、マーガリン風味で、触感はバターよりもサワークリームのようにやや軽かったです。

同じく1500円で一人様用のワンプレートのアフタヌーンティーセットもあるので、同伴者と無理にアフタヌーンティーにしなくてもいいのが嬉しいですね。

2018-01-11T02:28:46.jpg

2018-01-11T02:28:46.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。