SSブログ

Sherlock House@池袋 [■グルメ]

●HP…https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13224198/


池袋にあるシャーロックホームズの世界観を表現したバー。金曜日はなかなかの混雑です。
オーク材のように暗めの木材を基調にした室内装飾はテレビドラマや映画のイメージとは少し違う気がしますが、黒の革張り(風?)のソファやカウチ、ムードのある雰囲気は兄・マイクロフトが通う秘密結社の倶楽部のよう。

当時イギリスで流行ったというダマスクス柄の壁紙は、一部額に入って飾られています。
ホームズのシルクハットや、バイオリンなどが飾られています。

ただ、ホームズがイライラして壁に撃ち込んだ弾丸の穴があるとか、嗜好品のコカ●●の粉がテーブルに置いてあるなど、そこまで細かな細工はありませんので、求めすぎないように。

肝心のカクテルは二種を注文。まずは一番人気の「シャーロキアンハイボール」。ホームズが、自ら作っていたウイスキーソーダをイメージ。飲みやすくてまろやか、優しい味。

次は「スモーキーモスコミュール」。科学実験の好きだったホームズにちなんだ、趣向を凝らしたカクテル。ガラスドームを開けるとスパイシーな香りがふわっと!ベースはウイスキー・ラフロイグというのを使っているらしい。更に生姜と唐辛子と香草(だったかな…)とブラックペッパーが入っていて、気付け薬のようにピリッと。ベースが濃すぎないので、どんどん飲みたくなる、癖になる味。全体的に高級店のようでいて、そうではないので(笑)、居心地は悪くない。


2018-10-28T20:16:33.jpg

2018-10-28T20:16:33.jpg

2018-10-28T20:16:33.jpg
↑スパイシーモスコミュール
2018-10-28T20:16:33.jpg
2018-10-28T20:16:33.jpg
2018-10-28T20:16:33.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。