SSブログ

bar berkana&おでん屋まろまろ@恵比寿 [■グルメ]

■MUSIC BAR berkana(ベルカナ)


http://magazine.hitosara.com/article/291/


恵比寿へ忘年会で飲みに行きました。まろまろが21時からしか予約が取れなかったので、先にberkanaで一杯ひっかけに。 常連らしき方が既にアナログレコードをリクエストしてかけていました。

ジャズ…と聞いてましたが女性ボーカリストのシンニード・オコナーとか、ボーイズトゥーメンなどのR&Bなどジャズ以外もかけていました。

雰囲気も良し、お通しのつまみもよし、接客もよしで大人の隠れ家という言葉にぴったりです。


2019-01-13T06:38:58.jpg

2019-01-13T06:38:58.jpg


■京都嵐山 まろまろ(おでん)


うーん、取り立ててこれといった目新しさもなく。コスパが悪い。そしてチェーン店にありがちな「豚とキャベツの蒸籠」が置いてある。これ材料費がかからなくて便利なんでしょうね。京都嵐山とうたってますが京都発祥なんでしょうか。

おでんは単品で注文。トマトの丸ごと煮込みは柔らかな甘味でお出汁が染みて美味でした。


2019-01-13T06:38:58.jpg

2019-01-13T06:38:58.jpg2019-01-13T06:38:58.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。