SSブログ

燻製キッチン@大井町 [■グルメ]

●HP…https://s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13060616/top_amp/


忘年会手使いました!

本当にわかりにくい場所にあり、みつからなくて焦りました。でもここの場所は教えたくないかもしれせん!


暗めの照明で落ち着く~。文字が小さめなので、アラカルトにせず四千円のコースにしました。

ドリンクはジントニックとモスコミュール。レモン?氷?どちらも何を燻製してるの?と不思議になるほど燻製の香り!依然シャーロックハウスで飲んだ燻製モスコミュールはガラス瓶に入れられて、煙がギリギリまで中に入っていたから理解できましたが、こちらのカクテルは飲みきるまで薫製の香りが続いて本当に不思議。


チーズの燻製は想像通り香ばしく、外は皮のように少し固く、少し噛むと中はとろぉり。口の中にねっとりとまとわりつく旨味が忘れられない。

升に入った寄せ豆腐のような豆腐は滑らかなマスカルポーネのような舌触り、チーズケーキのような甘さでデザート?と思ってしまうほど。

一人ずつ小鍋で提供されたすき焼き。漬けたれのとき卵と甘辛タレ、燻された溶き卵が絶品!豆腐やお肉を潜らせるとほんのりとした苦味がいいアクセントに。

追加で注文した、ゆで卵と鱈子は言わずもがな。燻製したら旨いだろう食材として想像通りの出来映えです。

デザートのチョコレートの燻製は、味は変わらないので香りを楽しんで。

ゆったりまったり心ゆくまで燻製料理を楽しめる、人に教えたくないお店です。


2019-01-13T05:44:23.jpg2019-01-13T05:44:23.jpg

↑お肉の薫製

2019-01-13T05:44:23.jpg

↑滑らかな寄せ豆腐

2019-01-13T05:44:23.jpg

↑すき焼き

2019-01-13T05:44:23.jpg2019-01-13T05:44:23.jpg2019-01-13T05:44:23.jpg

↑ひっそりとした入り口です

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。