SSブログ

10/6 ニュージーランドvsナミビア(プールB)/ラグビーW杯2019 [★ラグビーワールドカップ2019]

■NZLvNAM@東京スタジアム


豊田から新幹線に乗り、東京スタジアムへ直行。

雨模様の空。

ナミビアサポ少なく、ニュージーランドサポもチョイチョイしかおらず、この日も日本人多め。オールブラックスの試合は女性多めです。女子トイレが混みます(笑)

飛田給のマックで持ち込み食料を仕入れました。


ナミビアは南アに国が隣接しているので、南ア出身の選手も多い。アフリカ大陸では南アが頭抜けて強いけれども、ナミビアもアジアでの日本のようにアフリカでは強い部類に入る。


前半いいアタックを見せたナミビア。しかしボックスキックやオフロードパスが全く出ない。無理して苦手なことをせず、体当たりでゲインしようとする。オールブラックスはこれがいつまでも通じるような相手ではない。

強豪国は前半に相手の顔を潰さないように受け身に回ることが多いと聞く。オールブラックスもわざと点を与えることはしないが、全力で叩き潰すという雰囲気ではなく、淡々と受け流している感じがしたが、一転後半は、本領発揮というところ。特にTJペレナラのトライはえげつなかったな。空中であんな体勢で、しっかりコーナーにボールを置ききる身体能力の高さ。


会場は何度もナミビアコールに包まれました。ラグビーは力量がはっきりしていても、敵に果敢に立ち向かっていかなければならないところが、胸をうちますよね。

 

●カラオケタイム

すっかり定番となった「country road」でした。

 

●調布ファンゾーン

ファンゾーンのスクリーンは3つ。ビッグカメラの壁面に映し出されたスクリーンはちょっと見えづらい。荷物チェックをして入るメインの方は、真ん中のテントの屋根が邪魔で一番後ろからスクリーンが見えない…。少しでも立ち止まると拡声器で注意されるので、落ち着いて観戦もできず撤収。 

P_20191006_113428-800x600.jpgP_20191006_121004-800x600.jpg

コンコースに獅子舞現る

P_20191006_160810-800x600.jpgP_20191006_133754-800x600.jpgFotor_157107533489352.jpgP_20191006_124350_crop_1300x1600-600x738.jpg

数少ないナミビアサポFotor_157107833878940.jpg

ベンツにシルバーファーン

P_20191006_170146-800x600.jpg

帰りに調布のファンゾーンへ立ち寄る

P_20191006_170152-800x600.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。