SSブログ

2/16 トップリーグ クボタスピアーズvs日野レッドドルフィンズ [■スポーツ観戦]

【スタメン】
1 海士広大
2 杉本博昭
3 北川賢吾
4 デーヴィッド・ブルブリング
5 ルアン・ボタ
6 トゥパフィナウ
7 ピーター・ラピース・ラブスカフニ
8 バツベイシオネ
9 井上大介
10 バーナード・フォーリー
11 タウモハパイホネティ
12 立川理道 (Cap)
13 ライアン・クロッティ
14 近藤英人
15 ゲラード・ファンデンヒーファー
16 大塚健太郎
17 羅官榮
18 松波昭哉
19 青木祐樹
20 末永健雄
21 岡田一平
22 桑江健一郎
23 ドウェイン・フェルミューレン


【タイムスケジュール】
11:15開場
13:00試合

【クーポンチケット購入者特典】
クーポンチケットの特典グッズはハローキティコラボプチタオル

【ハローキティDAYイベント内容】
・キティちゃん&スッピーくんのキャラクターグリーティングタイム
・コラボグッズ発売
・コラボフェイスシールのプレゼント
・ハッシュタグ プレゼントキャンペーン
・選手サイン入りハローキティラグビーボール抽選会

【そのほかのファンサービス内容】
・ボールパーソン募集!(男性・ファンクラブ限定)
・チケット割引販売(ファンクラブ限定)
・抽選会(ファンクラブ限定)
・ファンクラブ入会受付
・応援グッズの配布(ジャバラハリセン・パンフレット)
・クボタスピアーズグッズの販売

あいにくの雨。一時間前には着きましたが既に長蛇の列。みんなポンチョや合羽でじっと耐えます。
中央席なので屋根があり、多少降り込みますが雨が凌げるのは助かりますね。開場して席を確保したあと、外にでると小降りに。稲橋選手らがオーストラリアの募金活動してたり、スッピーとキティちゃんの2ショットを取ったり、キティちゃんデーのアピールしてる伊藤選手らの冷やかしたり笑、イベントを楽しみました。
前半快調に飛ばすクボタ。連携もよく、ラインアウトも安定。一回り逞しくなったような気がするラピース、安定のフッカー杉本。このまま突き放すかなぁ~と思ったら、なぜか前半終盤失速、日野に押し込まれて、「トントントントン日野のニトン~」を歌われてしまいました笑

日野もサンウルブズ初期メンバーで馴染みのあるバズやリアキ・モリがいて、クボタじゃなければ応援したいぐらい。 後半はミスター・アイスマンのフォーリーの確実さも後押しし、立川のお洒落なキックパスからのトライもあり、会場を沸かせてくれました。
中央席にクボタの選手らが座っており、たまに声がこちらに届いてたのですが、パントキックなどの視点が素人と違うので興味深かったです。あと、同僚に対してのかけ声もおもしろい。 海士が足を痛めて少し座り込んでたときに「海士かわいい」と言われてたのでいじられキャラなのかな?と思ったり。ホネティに「オーバーサーティーン!」と声をかけていたり。何となくホネティはいじられキャラのようで、みんなホネティの動きを見て楽しんでました。

出待ちでは、ラピースやクロッティ、フェルミューレンたち代表選手がファンサービス。通訳かマネージャーが再三止めにきても、ラピースはあと数分、といって最後までファンに対応してました。すばらしい方。あいにくの雨でしたが、それなりに楽しめました。



グリーティングは雨なのでなくなり、二人(?)のフォトセッションになりました


バーナード・フォーリーは正確無比


雨でも出待ち



ドゥエイン・フェルミューレン!大きいです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。