SSブログ

ファンタジー・アイランド [ファンタジー]

満足度★65点

ファンタジー・アイランド

ファンタジー・アイランド

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: Prime Video
■ファンタジー・ホラーだけど後味爽やか
願いを叶える不思議な島…これってドラマ「LOST」…?
ラスト、島を見守るため二人が残るところまで似ている。

というかこの映画は往年ドラマのリブートとのことなので、もしかしたらLOSTの方が原作ドラマの設定借りているのかもしれない。
と突っ込みを入れたけど、内容はなかなか面白かったし、メラニーに華麗に騙されました。
ブラックスも「そんな理由で復讐を?」と突っ込んでいたけれど、癒えない傷をひきずり生きてきたメラニーにとっては、人生を変える一大事。人生は小さな出来事の積み重ねなのだから。

そもそもの発端の「いじめ」というものが、いかに人を深く傷つけ、恨まれる行為なのか。
それを考えるとそれほど無理やりな設定でもなく、ホラー要素があるのに最後は一応ハッピーエンドだったので不思議な爽快感。
英雄になりたかったパトリック、兄JDを生き返らせた無欲なブラックス。もう一度本物の恋人とやり直すこともできるグウェイン。スローンはとばっちりだけど人生を見つめ直したし、結局大団円。可哀そうなのは潜入していたデーモン。
一番の突っ込みどころは経営者ロークで、「これからも島を守る」なーんて善人のふりしてたけど、ただ自分のために島を利用してただけだからね(笑)。
働くポーターたちも怪しすぎて「脛に疵持てば笹原走らぬ」ような人たちのような。人が殺されても平気で業務してるわけだから、麻薬密売人や殺人など、本国に帰れない人たちでは…。
ということで、続編を作ろうと思えば作れそうだれど、この一作できれいに終わりにしてほしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。