SSブログ

アオラレ [サイコスリラー・クライム・サスペンス・社会派]

満足度★60点

アオラレ [Blu-ray]

アオラレ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2021/10/06
  • メディア: Blu-ray
■ラッセル・クロウの怪演はまあ見物だが、既視感のある内容

近年問題になっている、煽り運転。
それほど車社会でもない日本で、アメリカと同じようなことが起きている不思議。社会の歪みまで、アメリカのクローンのような日本。
ただ、ドライブレコーダーがない時代と比べて、本当に現代で煽り運転が増えたのか比べられないのでは?とも思う。実際、交通事故は年々減ってるし。このようにストレス社会であることを強調して観客に刷り込ませてしまうと、運転しているときにふと思い出して、必要以上に警戒感や緊張感を持ってしまわないだろうか。それが逆に、犯罪者扱いしやがって!と相手の怒りをかうこともありそう。

それとも、主役のレイチェルより男の視点に立って、躊躇なく車をなぎ倒して暴れまくる様に多少スカっとする人もいるかな?何にせよ、遅刻や寝坊を人のせいにせず、歩み寄りを見せた相手に対して無駄に喧嘩を売る必要はないという教訓めいた話。

何故わざわざラッセル・クロウがこの役を選んだのかはわからないが、役自体は小物なのに大物に見えるあたりはさすが。役作りで太らせても、ダメンズというより貫禄が出ちゃった。
それよりも、人も車も多すぎる、というセリフが気になった。だからSDGsひいては人口削減は必要、という現代の考え方を肯定し迎合するような…それは考え過ぎか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。