SSブログ

エスケープ・ルーム [サイコスリラー・クライム・サスペンス・社会派]

満足度★60点


●B級ホラーかと思いきや、さにあらず

エスケープ・ルーム ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

エスケープ・ルーム ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Blu-ray


流行りの謎解き脱出ゲームを舞台に、命を賭ける羽目になった挑戦者たちの姿を描く。
ソウやcubeなどの類型物かと期待していなかったら、意外と見応えがあった。

意外な人物が奮闘したり、ラストも二転三転。
一見何のつながりもない招待客に共通点があったり、その過去にも隠された一面があったり。
ただインド人の若者だけ設定が甘かったのが、ちょっと惜しい。
金持ちの余興、ただそれだけで翻弄される命。
マネーゲームで搾取される途上国の人たちの姿にも重なる。

余談だが生き残った二人のアフターの清潔感がすごい。こんなに身なりで印象変わるのかという好例(笑)。
続編はあるのか?二人の雑草魂見せてくれ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。