SSブログ

黒い司法 0%からの奇跡 [サイコスリラー・クライム・サスペンス・社会派]

満足度★75点

黒い司法 0%からの奇跡 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

黒い司法 0%からの奇跡 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: Blu-ray
■裁判に勝つことよりも、重要なこととは

本来は〈裁判に勝つ〉ことが重要なはず。冤罪であれば尚のこと。
しかし、〈真実を証言してくれる人間がたった一人でも現れたこと〉で被告のウォルターは救われるんですね。
その発言は大きな嘘や権力の前にたった一粒穿たれた水滴かもしれないけど、自分のために公平な証言をしてくれる人がいて、その証言が信じてもらえなかったとしても、聴衆がそれを聴いている。

それだけでいかに心が救われるのか。それを教えてくれた映画だった。
弁護士によっては、裁判に勝てなければ負けなのかもしれない。
だが肉体の牢獄よりも心が解放されること、こちらのほうが人間にとっていかに大切か、それが身に沁みた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。