SSブログ

「リポビタンDチャレンジカップ2022」10月29日(土)ニュージーランド代表戦 日本代表 [スポーツ]

■試合:「リポビタンDチャレンジカップ2022」
■対戦: 日本代表 対 ニュージーランド代表
■日程:2022年10月29日(土) 14:50キックオフ
■会場:国立競技場(東京)

10月下旬とは思えない暖かさで、というかむしろ暑い!日でした。
6万人超えの観客の熱気に、久々に鳥肌。 
道中も、JR信濃大町では特設ラグビーグッズが販売していたり、出店も多くて賑わってました。
会場ではJスポーツの番組「らぐびーわんだほー」の名物司会者「あんちゃん」を見かけたり、席の近くではオールブラックスの他のメンバーも見かけたり。その中になんとマッケンジーの姿も♪

試合は残念ながら負けたけど(勝ったら大ごとですが)、果敢に攻めたJapanに惜しみない拍手。
しかし会場をぐるっと一周しているときにメンバーにスタオベをしていたら目の前のおっちゃんが「座れよ!」と怒鳴っていたけど何故に???? 選手にスタオベしてるんだから水を差すなよ!と、思わずうるせえな!と言っちゃいましたよ。変なの…。コビット19騒動で価値観変わっちゃったのかしら…?
選手の方もきっと、「自分らが不甲斐ないから拍手が少ないのかな」なんて思ったかもね。
もちろん、試合内容に不満だった人はそれでいい。皆が同じ熱量で声援を送れともおもわない。ただ、拍手を送ってる人に文句言うのはおかしいと思う。

P_20221029_110822-600x800.jpgP_20221029_111349-800x600.jpgP_20221029_111527-600x800.jpgP_20221029_112011-800x600.jpgP_20221029_114059-800x600.jpgP_20221029_131340-800x600.jpgP_20221029_155012-800x600.jpgP_20221029_155703_crop_614x458.jpgP_20221029_143702-800x600.jpgP_20221029_170356-800x600.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。