SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険×八景島シーパラダイス★コラボイベント/水族館からのSOS(後半) [■お出かけ・雑記]

★後半

【マンジャーレ】でランチ→ゲームセンター【カーニバルハウス】でスタンプラリー→全部集まる!→ゴールの地点は「ウェスタンゲームハウス」→水族館観賞へ→ふれあいラグーンで「ペンギン・アザラシ・オタリアの海の生きもの覗き見隊」に参加。


半分埋まったところで、昼食。

さまざまなレストランの誘惑に惑いながらも、マンジャーレにてコラボメニューの「S・Fパスタ」を。めっちゃくちゃ体に悪そうなパスタの色だったけれど、見た目に反して、しっかりと和風キノコスパゲティでした!(それにしても高いなぁ…)


ゲームセンターでスタンプラリーを集め、キーワードを集めてウエスタンゲームハウスへGO! なんとゴールのくじびきで、ディスクスタンドを引き当てました!
その後、もう一度カーニバルハウスへ戻り、取れないとわかりながらもジョジョ専用のクレーンゲームに挑戦。500円で挑戦すれば、クレーンで商品が取れなくても1枚オリジナルはがきをくれるという趣向です。


・ちなみにゲームセンターでは左回りでスタンプが見つからず、右回りして見つけました。

スタンプが集まった後はゆっくり水族館へ。


・16:55の回から申し込みの【ふれあい~】は、バックヤード内で銭形あざらしやオタリアのプールに入ることができるイベントです。あざらしは触ることができ、オタリアは近くまで飼育員がよびよせて鳴き声を聞かせてくれたり芸を見せてくれたりするというものでした。


アザラシは臆病なので背中から回り込んで優しくナデナデ。毛はほとんど感じられず、分厚い弾力のあるゴムの塊を触っている感じです。人間と同じく、床(岩)に座っている部分の肌だけ温かかったです。


オタリアはシーライオンというだけあって、たてがみと鳴き声がライオンにそっくりでした。本当に巨大、踏みつぶされたらたまったものじゃありません。飼育員さんが誘導するときに間近を通るので、心の中では大興奮。


すっかり夜も更け、最後にコラボメニューのクレープ【キッスのダブルクレープ】を。同じ味のクレープが二つです。通常のメニューよりやや小ふりとは言え、食べ応えありました。

 
P_20221126_133226-800x600.jpg
高いのだぁ!
P_20221126_133730-600x800.jpg
P_20221126_135813-600x800.jpg
遊ぶよね
P_20221126_145734-600x800.jpg
①ですね
P_20221126_151418-600x800.jpg
捕れませんでした
P_20221126_150704-600x800.jpg
巨大迷路の脇にあるパネル。②ですね
P_20221126_151808-600x800.jpg
カーニバルハウスのパネル。コンプリート!
P_20221126_153352-800x600.jpg
地味なゴール場所
P_20221126_153622-800x600.jpgP_20221126_162408-600x800.jpg
水族館に入ったあとに見つけたパネル…。素通りしてもゴールで来ちゃった
P_20221126_160216-800x600.jpg

P_20221126_124100-600x800.jpg
北海道の襟裳岬という名が付いたアザラシエリア。ここで触れ合い体験できます
P_20221126_173434-800x600.jpgP_20221126_173441-800x600.jpgP_20221126_175004-600x800.jpg
コラボグッズ
P_20221126_180201-600x800.jpg
キッスのダブルクレープ
P_20221128_121550_crop_800x600.jpg
戦利品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。