SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険×八景島シーパラダイス★コラボイベント/水族館からのSOS(前半) [■お出かけ・雑記]

http://www.seaparadise.co.jp/special/jojo_so_seapara/#wrapper


アニメ10周年(!)ということで、八景島シーパラダイスのコラボを楽しみに行きました。

乗り物に乗る時間もなさそうなので、アクアミュージアムのパス【アクアリゾートパス】と、スタンプラリーシートを購入。


●3200円+1300円=4500円なのだぁぁぁ!


★前半

アクアミュージアムのイルカショー→館内にあるスタンプラリー→ふれあいラグーンで「ペンギン・アザラシ・オタリアの海の生きもの覗き見隊」に申し込み。


まず最初はアクアミュージアムの広場にぽつんとあるパネルへ。

パネルにはquizが書いてあります。

クイズがわからなくても三択なので、外れのコーナーも全部回れば答えのある場所に必ず着けます。答えがわからなければ写真を撮り、一つずつ回れば大丈夫でした。

それでなくてもトイレにいったついでにスタンプラリーを見つけちゃったり、イルカショーを見た流れで同じ階の【アクアフォレスト】に行ったらそこにもスタンプラリーがあったり、意外と時間の無駄なく回れました。


●イルカショー

どんなコラボショーかな?と思ったら、なんとフルでアニメの主題歌が流れ、「え?アニメ全然目的ではない親子連れがぽかんとなるかもしれないけど、いいの?」という大胆さに驚きました。

しかも「ペンギンのディスクがホワイトスネイクに盗まれたから、水族館のみんなで探し出す!」という設定に大うけ。ペンギンのディスクで何をしようというのか?

明らかにぬいぐるみのペンギンを持ってくる飼育員。ぺんぺんが動かなくなっちゃったよーという小芝居も見事で、オタリアの芸が始まります。オタリアはごろごろと回転しながら登場、飼育員と場内声優?ナレーションの台詞に合わせて、「ディスクはここにあると思う?」という台詞に、首を振って「いいえ」や「はい」とこたえます。なんやかやとあって、オタリアが去った後は、白イルカ2頭が芸を見せつつ、プールの底にあったディスクを入れて、事件解決! 水葬の前にある小さなカーテンの箱から、ディスクを取り戻したペンギンがじゃーん!と出てきて、よちよちバックヤードに帰っていきました(笑)。小馬鹿にしているような文章になってしまいましたが、全くそんなことはなく、本当によくできていたし、ディスクとペンギンのギャップがめちゃくちゃユニークで面白かったと思います。

最後は主題歌に合わせてイルカの群舞!これはもう一回観たかったなぁー。というか、初めて主題歌をフルバージョンで聴きました。シーパラで…。


P_20221126_100516-800x600.jpgP_20221126_100814-800x600.jpg
いきなりメリーゴーランドなのだぁ
P_20221126_101143-600x800.jpg
裏も見るべし!
P_20221126_101157-600x800.jpgP_20221126_101238-600x800.jpgP_20221126_102828_crop_800x600.jpg
チケット売り場の上に!
P_20221126_102951-600x800.jpg
待機列の後ろの方にありました
P_20221126_103705-800x600.jpgP_20221126_103734-800x600.jpgP_20221126_103808-600x800.jpgP_20221126_103828-800x600.jpgP_20221126_104529-600x800.jpg
ドルフィンファンタジー
P_20221126_111209-800x600.jpg
ペンギンのディスクを探せ!
P_20221126_105851-800x600.jpgP_20221126_110912-800x600.jpg
かわいい仲間たち
P_20221126_111218-800x600.jpgP_20221126_111437-800x600.jpgP_20221126_113112-800x600.jpgP_20221126_113139-800x600.jpg
このように動物たちの能力がグラフ化されています
P_20221126_113849-600x800.jpg
この子が最強でした
P_20221126_114047-600x800.jpgP_20221126_114424-800x600.jpgP_20221126_114830-600x800.jpg
無心に穴を掘っているがすぐ底に着くので前進するプレーリードッグ
P_20221126_115736-800x600.jpg
寄ってきた
P_20221126_120207-800x600.jpgP_20221126_121200-600x800.jpg
この問題がわから、しらみつぶしにさまよう
P_20221126_122215-600x800.jpgP_20221126_122938-800x600.jpgP_20221126_123853-600x800.jpg
外れパネル(イルカのプール)
P_20221126_124217-800x600.jpg
外れパネル(襟裳岬)
P_20221126_124715-600x800.jpgP_20221126_125420-800x600.jpgP_20221126_130043-800x600.jpgP_20221126_130507-600x800.jpg
外れパネル(入口横)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。