SSブログ

RRRコラボカフェ@新宿丸井アネックス「dish」 [★映画祭・イベント]

https://dishup.jp/collaboration/rrr/

「RRR]のコラボカフェへ行ってみました。
平日午後、若い女子でいっぱい(95%)。
店内天井には劇中エンディングで流れた民族旗がはためき、店内中央にはナートゥの舞台となった宮殿のパネルが置かれる(余談だがこの宮殿はウクライナでロケされた)、店内にはエンドレスでBGMが流れる。

はっきりいって装飾は「こんなもんか…」だし、メニューも可もなく不可もなく美味しいが「3300円も出すならそこそこのフレンチランチ食べられるけど、思い出作りをしたいからしょうがない!」と自分の心を矯正せざるを得ない価格といえるだろう。

ただ90分でコースを食事量を平らげられるのか?という心配は無用でした。
デザートは3種選べるが個人的には「クリームブリュレ」が冷たくて美味。
プリンは揺らすとマジパン?プレートのビームとラーマがぶるぶる震え、まるで「ナートゥ♪」を踊っているように見えるという遊び心。

ARはandroidOS7.0では読み込みません。友人のアイフォンを後ろから撮影するという、まるでステージクラフトのように画面を撮影するというアイデア(と偉そうにするほどのことでもない)。

近づけると劇中の特徴的な背景が出てくるので、それをフレーム代わりに写真を撮ることができる。

とりま❶宮殿パネル前でナートゥポーズ、❷壁際の虎狩り中のビーム、❸レジ前の最強の肩車は思いっきり写真を撮ってきました。

3300円にドリンクをつけると4000円近くなるし、アクリルスタンドを買ってもどこに飾るの?という現実志向の私たちはドリップコーヒー1杯分だけ買って帰りました。大人の財布の紐は、容易にはゆるまない。

★最後にナートゥをご存知でない方は、こちらをどうぞ。
https://news.mynavi.jp/article/20230117-2565556/


P_20230411_151659.jpgP_20230411_152335.jpgP_20230411_152346.jpgP_20230411_153548.jpgP_20230411_160045.jpg
私のデザートプレート
P_20230411_160134.jpg
友人のデザートプレート。森をイメージしたティラミスのみ違う
P_20230411_163827.jpg
股間が黒いのはおもらしではない。そこに頭をはめるのだ!
P_20230411_163108.jpg
こんなグッズが売ってるよの展示
P_20230411_163304.jpgP_20230411_163326.jpgP_20230411_163405.jpg
水のARはなかなか消えず友人が困っていた(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。