SSブログ

7.8 japan XV vs.All Blacks XV戦|リポビタンⅮチャレンジカップ2023 [■スポーツ観戦]

■Japan XV vs All Blacks XV戦@秩父宮ラグビー場

(ジャパン フィフティーン vs オールブラックス フィフティーン)

●試合開始…17時
●スタジアム開場…15時
●スタジアム場外ブース開始…14時。それまで門は閉ざされ敷地内に入ることはできず。
立ち見、グッズ狙い、ただ開場前に到着した人が混在して待機列が駅まで伸びました。

久々の国際試合。でもこれはテストマッチではないので、代表数(ラグビーではキャップ数)にはカウントされません。
暑いから日本が有利か?と思ったけどそんなに甘くはなかった(当たり前)。
代表試合出場に数えられるか、というのはかなりプレーヤーには重要で、経歴に代表試合数が載るかのらないかは引退後のキャリアにも響いてくる。日本陣営はここで怪我したくはない。しかしオールブラックス15は、W杯の代表選考もかねているし、かなり本気。

そのような相手に爪を隠したのか、戦術的なものが何も見られず、ただ基本のプレーとフィジカルだけでどこまでやれるのか?を試したのかと思うほど連係プレーが見られなかった。もしかしてこれも監督の戦術なのだろうか。

ナイカブラはほぼボールに絡めず、サンウルブズの時から好きだったマシレワも、印象的なステップの切りこみは多くはなかった。ただスクラムは、押し負けてはいなかった。
まあ確かに相手がフィジカルモンスターではないオールブラックに、毎回コラプシングをとられていたら問題かもしれない。

応援は活気が戻ったが、4年前に急に始まったスクラムの手拍子は、従来のファンからは賛否。
私はうーんまあ盛り上がればどちらでもいいかな?
久々にビール三昧で、スポーツ観戦を楽しみました。

あ、ちなみにオールブラックスはサイン周りきてくれたけど、ジャパンはなかったです。

2023-07-09T20:37:24.jpg
P_20230708_114235.jpgP_20230708_135354.jpgP_20230708_135759.jpgP_20230708_140150.jpgP_20230708_140206.jpgP_20230708_140245.jpgP_20230708_140409.jpgP_20230708_140413.jpgP_20230708_140439.jpg
P_20230708_152519.jpgP_20230708_152526.jpgP_20230708_161103.jpgP_20230708_161609.jpgP_20230708_162608.jpgP_20230708_162613.jpgP_20230708_162628.jpgP_20230708_190057.jpgP_20230708_191606.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。