SSブログ

Marunouchi Bright Christmas~スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け [★STAR WARS]

https://www.marunouchi.com/lp/starwars_pfy/#


丸の内三菱地所のビルがSTAR WARSに染まる…新橋に働いていてこんなに嬉しいことってあるだろうか。帰りに行き放題じゃないか。
大人の街!丸の内。どうやら社長が大のSTAR WARS好きとのこと(AERAのインタビューに掲載されていた)。公私混同イベント、こちらは大歓迎です!

各ビルにChristmasオブジェとスタンプラリー。

集めても何ももらえないスタンプラリーを喜んで集めてしまうファンって、STAR WARSだけだろうか?
ちょっと小馬鹿にされている気もするが、12月から台紙が青色にチェンジするというので、再び行かねばと思う次第である。


有楽町の国際ビルから始まりオアゾまで、スタンプと写真撮影だけなら1時間もかからないはずが、私は合計四時間かかり二日に分けていくはめになりました。

最初に言っておきます。丸ビルと新丸ビルの間にある地下の「行幸地下ギャラリー」。

これが見応えありすぎ!はっきりいって、ここだけで一時間半かかりました。ファン垂涎のアイテムがひしめき見てて飽きません。


そして丸ビルの特設goodsや、フィギュアが並べられた回廊、各店舗のコラボ商品を見て回るだけであっという間に時間が経ってしまいます。

スタンプラリー横の各エピソードのQRコードを読み込むことをお忘れなく。期間限定オリジナル壁紙がもらえます。

オアゾに行ったら【丸善】もチェックすべし。エスカレーター脇の歴代ポスターを眺めつつ、最上階(レストラン外のぞく)までいくと、STAR WARSコーナーがある。書籍はトリビア系や絵本など気軽なもの、グッズはジグソーパズルや紙で作るファルコンなどがあります。


丸ビルのChristmasツリー、【RISE CRYSTAL】。メインテーマに合わせて光る

コラボカフェのrise crystal cafeの壁がSTAR WARSに

ラズベリーとチョコ味、生クリームとミント味。ボリュームたっぷりで美味しかった

丸ビルの吹き抜け2階の回廊

新丸ビルのオブジェ【KAWAii UCHŪ】とPOPUPショップ(下)

ラグビーブランドのカンタベリーにて

行幸地下ギャラリーの圧巻のコレクション

仏像風ダース・ベイダー卿。こんな素敵なものが売ってたんだ!

ダース・ベイダーのヘルメットフルセット

ペットボトルキャップ。コンビニで袋の上から触りまくっていたことが懐かしい!

国際ビルのオブジェ【MEMORIAL GIFT】

二重橋スクエアの地下にある体験型コンテンツ【Hide&Seek】(かくれんぼ)。

目の前を通ると反応して色々なキャラが登場します。

ブリックスクエアの雪の結晶オブジェ、【ETERNAL SNOW】。
近づくとSTAR WARSだとわかります。多面体で各々柄が違うのでぐるっと回ってみて。

ルークが隠遁した島オク=トーをイメージしたオアゾの【HARMONY OF LIGHTS】

癒しの空間の四隅にポーグ笑

丸善にもSTAR WARSコーナー!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。