SSブログ

東京スカイツリー・ナイトビューチケットでXmas [■お出かけ・雑記]

友人と「スカイツリーナイトビューチケット」でスカイツリーへ。

このセットはシャンパンとスイーツ付きのチケット。


http://www.tokyo-skytree.jp/ticket/individual/


展望デッキまでで、「天望回廊」までは行けません。

せっかく360℃ナイトビューイベントが行われていたのに、展望デッキで行われていたミニライブとシャンパンで、十分満足してしまい、うっかり忘れていました。100mの高さが違えば、だいぶ景色も変わったと思います。


ミニライブは小柳ゆきでした。こちらをメインに考えていなかったので、ちょっとラッキー。すでに人だかりで背中側だったのですが、カラオケではなくピアノの演奏にのせてでした。やはり生がいいですよね。

東京タワーと同じく、地上が見える透明パネルの床も人気でしたが、不思議なことに私はまったく恐怖を感じず。東京タワーのほうが怖かった思い出があります。あまりに高すぎて高度感を逆に感じないのか、登山を初めてから高度に慣れてしまったのか…。なんにせよ、外に出なければ恐怖を感じなくなったのは得かもしれません。

夜景をたっぷり鑑賞したあとは、「うまや」で「三代目 市川猿之助の楽屋めし」を食べました。有楽町イトシアに入ったときからずっと気になっていたので、嬉しい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。