SSブログ

トップリーグ 第一節2/20・第二節2/27 クボタスピアーズ [■スポーツ観戦]

昨年の夢の島から一年。いよいよか、いよいよかという楽しみが何度も挫かれたためか、いざ試合に向かうも興奮は鎮静気味。
PCRが「DNA増幅装置」であり、さらに日本での検査マニュアルが、検査すればほぼ陽性という結果になる恐れがあることから、チームが積極的に検査すればするほど開幕は遠のくばかりと思っていた。

そもそもコロナウイルスの病原体自体は見つかっていない(症状を起こした結果があり、その人間の体内から遺伝子を抽出している)し、このウイルスの類は1週間程度で変異すると聞く。(ここでは割愛)
少なくとも致死率の低い、そんな亡霊のようなウイルスに日本が振り回される必要はないと思う。無症状=健康体なのだから一般人と同じように、具合が悪い人だけを対象に行えばいい。

■クボタvs宗像サニックス

成田市の中台運動公園陸上競技場へ。いやー成田までプチ遠出。成田山が有名ですが成田山へ立ち寄る暇がなかったのが残念。陸上トラックの上にパイプ椅子が置かれ、間隔がおかれて周りの芝生エリアも開放。

試合は水平目線で向こう側が見ずらいものの、ラインアウトが目の間に来ると選手の大きさやスクラムの低さが感じられて迫力ありました。タイミングと運によりますよね。

強風でキックのボールコントロールが思い通りにいかなかったり、サニックスのディフェンスに阻まれて拮抗していましたが、後半にポンポンとトライが決まり、フォーリーも風の間隙をついてキックを決め試合を決定づけました。すっきり晴れ渡ったお天道様の下、強風の中でもぽかぽか陽気で後半の後半wは眠たくなることも。
クボタはマルコム・マークスのラインアウトやスクラムなどセットプレーも安定、ホネティは相変わらずキラーパスで走らされていました。さすがセブンズ。井上も元気あふれるプレー。

試合最後は水平目線で選手が並ぶので、まるでお見合いのようになってしまい目が泳いでしまった。ラピースを見つけられずショック。マークスのでかさが目を引きました。井上選手がファンに最後まで手を振ってくれました。サニックスのジェームス・ムーアの地味ながら献身的で力強いプレーも久々に見ることができて満足です。

2021-03-05T14:22:53.jpg
2021-03-05T14:22:53.jpg2021-03-05T14:22:00.jpg

2021-03-05T14:22:53.jpg2021-03-05T14:22:53.jpg


■クボタvs東芝ブレーブルーパス

秩父宮は売店解禁、持ち込みOK,お酒の持ち込みだけNG.勢い勇んで9時ごろついたら、正面玄関は10時半ごろ開門とのこと。スタジアム前の広場は導線がはられ、もぎりのゲートは階段下に作られていました。
仮設柵で仕切られたもぎりゲートの奥に、各チームのブースに行けます。再入場不可なので、もぎったらスタジアムの外に出たらもうは入れません。

試合の印象。リーチ・マイケルの動きが重たい。マルコム・マークス分厚い。ルアン・ボタとデーヴィッド・ブルプリングはえげつない背の高さ。立川は調子がよさそう。アクロバティックなトライで沸かせる。フォーリーは安定感。ホネティ走る走る。
ディビッドは後半わき腹を痛めていましたが、モールの時に中央に入って、崩れるときに仰向けに押されながら倒れたので、おそらくその時に痛めたんだと思います。
前半は双方点が入らず緊張感のある展開でしたが、後半は東芝が可哀そうになるぐらい点差開きました。
久々の秩父宮はラグビーを見に来たなぁという気持ちでいっぱいになりました。
2021-03-05T14:22:53.jpg
2021-03-05T14:22:53.jpg

2021-03-05T14:22:53.jpg

2021-03-05T14:22:53.jpg

2021-03-05T14:22:53.jpg

ーナード・フォーリー!

2021-03-05T14:22:53.jpg2021-03-05T14:22:53.jpg
売店もあいてました

2021-03-05T18:35:17.jpg2021-03-05T18:35:17.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。