SSブログ

トップリーグ第3節/クボタスピアーズvsNTTコミュニケーションズシャイニングアークス [■スポーツ観戦]

チームキャプテンはラピース!髪の毛切ってかっこよし。いつもヘッドキャップしてるが登場場面で被らず。忘れてただけだと、後に判明。

江戸川陸上競技場、メインはきれいだしサイドは芝生もあって、いいんだけど、今回はビジョンがない!成田は簡易的なビジョンを持ってきてましたよー。

帰ってから録画をみましたが、アシスタントレフェリーの説明だけで判断しなきゃいけない場面も多かったので、メインレフィリーも大変だ。

のっけのブレイクダウンからラピースの腕をバンバン叩いてはずそうとするブリッツ。マークスと相手選手がもんどりうって転んだときに、乱闘かと思って突進してきたブリッツ。色々熱い男。彼は味方だと頼もしいが敵だと厄介ね。


▼試合後の感想

・岸岡智樹選手は元気いっぱい、フェイントかけたり色々小細工も
・井上選手がチャージ、タックル、縦横無尽の動き。スタミナ凄いね
・ロック同士の阿吽の呼吸よし
・スクラム前半よし、後半プロップ交替すると崩れる
・ホネティ足早い
・ファンデンヒーハーは安定
・ロックの青木選手、ボールチャージなど献身的なプレー、動きよし
・シェーンゲイツをサンウルブスの怪我以来久しぶりに見られて良かった


▼心配要素

・ラピースが右太股を痛めて交代
・ホネティのシンビンからの怪我
・マークスのショルダーきりぎりのタックル。いつかシンビンになりそう
・立川キャプテン、今回はただのお休み?ならいいのだけど

クボタは40分終了後もマイボールでタッチに蹴りださず、さらに得点が欲しかったのか攻撃を続けましたが、ファウルで自滅。相手チームに攻め返され、ブリッツがノックオンしなければ、あやうく失点するところでした。ポイントが欲しかったのでしょうが、みんなへとへとに疲れていたので、フォワード陣は内心終わらせて欲しかったかも。


P_20210306_094314-800x600.jpg

P_20210306_094541-800x600.jpg

P_20210306_094825-600x800.jpg
P_20210306_105705-800x600.jpg
P_20210306_112435-800x600.jpg
髪形ですぐわかるブリッツ
P_20210306_113443-800x600.jpg
P_20210306_113452-800x600.jpg
P_20210306_134433-800x600.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。