SSブログ

スティーブ・ジョブス [ヒューマンドラマ]

満足度★55点

スティーブ・ジョブズ [DVD]

スティーブ・ジョブズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: DVD
■ジョブスの人生や才能を描き切れたとは言い難い


こちらを観るのだったらマイケル・ファスベンダー主演作を勧める。 当時アシュトン・カッチャーが似ていると話題になり絶賛されていたため、その記憶が残っていたためか少し期待しすぎた。

ジョブスがなぜ天才と言われるのか、ウォズとの決定的な考え方の違いがはっきりとはせぬまま、肝心なところが省略されてしまったように感じる。
ウォズはユーザーがosに手を加えられるような仕様にしたかったが、ジョブスがそれを否定したことが決定的な決別の原因になったと、本で読んだ気がする。

経営者としての描き方も、言うが易しで一方的に要望を突きつけているようにしか見えない。
人々を閃きへと導く手腕があったからこそ崇められているのだと思ったが、その才能の片鱗は描かれず。
非アップルユーザーとしては、彼の凄さが伝わらず物足りない作品でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。