SSブログ

ガブリエル・シャネル展 Manifeste de mode [■ART]

https://artexhibition.jp/topics/news/20210916-AEJ510561/

CHANEL_A4_チラシ表面.jpg2022-09-04T21:40:31.jpg


現代のファッションの雛型はすべてCHANELが作ったと言っても過言ではないことを再認識しました。
全然古びて見えない、ドレスやワンピースの数々。
CHANELの五番、母親が勝負の時に必ずつけていたのを思い出す(笑)。
子供の時はただただ臭かったとしか記憶がないけど、あのとき母親は精いっぱいのおしゃれをしていたんだなと今ならわかる。

ハンドバックにチェーンストラップ、バイカラーのパンプス、黒いミニワンピース。
今では「普通」のファッションも、当時は「非常識で画期的」。
女性がコルセットをつけることが当たり前だった時代、歩くたびに風のように揺れるたっぷりのドレープは、街を颯爽と出歩く活発な新しい女性の時代の幕開けに相応しかったんだろうな。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

https://www.marunouchi.com/tenants/9102/index.html


夜はジョエル・ロブションでランチをしてから丸の内で夜の飲み会。
2022-09-04T21:40:31.jpg
2022-09-04T21:40:31.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。